忍者ブログ
粉々に壊れたココロを拾い集める女たちの本音blog
カウンター
プロフィール
HN:
柚葉&焔
性別:
女性
職業:
社会人で女
趣味:
妄想
自己紹介:
濃い人生だねと言われること多し。実は、平凡・平和をこよなく愛する、怯えた子どもであることに気付き、血を吐きながら生きるふたり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[05/16 太陽]
[12/22 焔]
[07/22 柚葉]
[07/18 焔]
[07/15 柚葉]
[02/02 柚葉]
[12/13 焔]
[12/10 柚葉]
バーコード
アクセス解析
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いとしい人に、

『幸せになりたいなんて、望んでも良いのかな?』

そうと問われる切なさを、あなたは想像できるだろうか?

私たちは生きたいかなんて考えない。
生きていても良いかなんて、問わない。
そんなことは誰に問うまでもなく、自分で決めてきた。
泥水を飲んででも、汚物にまみれても、
あたしたちは生きたかったし、生きることしか考えなかった。


生きることだけしか見えなかったし、私たちにとっては、それ以上のことを考える余裕はなかった。

しかし、いま、私たちはそれ以上のことを要求する。

私たちは、幸せになろうとしながら、生きていく。

自分の心の声を聞き、
自分の体の声を聞く。

ずっと無視してきた自分を、
自分から迎えに行って、この手で抱きしめる。

柚。
あたしはあんたと生きていきたいよ。

一歩一歩、明るいほうへ、温かいほうへ。

あんたはゴミなんかじゃない。そう扱われてきただけ。ゴミ野郎たちにね。
自分の価値は、自分で決めよう。
あたしにとってあんたは、溝の中で見つけた宝物だ。
あたしの評価だけじゃ不満かい?

体中が常に痛くて仕様がないよね?あたしも同じだ。
具合の良いときなんかないだろう?あたしも同じ。
疲れやすくて困るよね。
生きていること自体が、呼吸するだけのことが、
あたしたちにはもう、
満身創痍での、痛みの表現なんだ。

バラバラだったあたしたちの感覚を、記憶を、無理してつなごうとしなくたって良いんだよ。

大丈夫になったら、そのときがきたら、
必要なものは自然にあたしらに戻ってくるんだ。

どんなに痛くても、引きちぎられそうでも、
戻ってきた感覚がもたらす痛みは、あたしたちを殺しはしない。

新しく生きるための痛みなんだ。
その痛みは、
あたしたちを殺すためのものではなく、生かすためのものなんだよ。

怖くて、不安で、
痛くて仕方がないけれど、
あたしたちは、生きよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ゴミ扱いされるのがふつうだと思ってて、生ゴミのくせに人並みのこと考えたりするなんて許されないような気がするんだ。それってもしかしてとっても悲しいことなんだろうか?この問いの意味がわかる人もいないしもちろん答えてくれる人も私の周りにはいない。手探りで泥の中を這いつくばってでも生きていくよ。
柚葉 2008/07/15(Tue)12:29:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]