忍者ブログ
粉々に壊れたココロを拾い集める女たちの本音blog
カウンター
プロフィール
HN:
柚葉&焔
性別:
女性
職業:
社会人で女
趣味:
妄想
自己紹介:
濃い人生だねと言われること多し。実は、平凡・平和をこよなく愛する、怯えた子どもであることに気付き、血を吐きながら生きるふたり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[05/16 太陽]
[12/22 焔]
[07/22 柚葉]
[07/18 焔]
[07/15 柚葉]
[02/02 柚葉]
[12/13 焔]
[12/10 柚葉]
バーコード
アクセス解析
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動的に意識を切り離すことができる。と、いうよりは制御できずに自動的に乖離してしまう。

日常のあらゆる場面で。そして本当に哀しいことに、ほとんどそうしてやり過ごしている。


どんなに強がっても、生きることが怖い。
人の間で元気そうに振る舞っても、「近寄るな」と叫びそうになる。

先に噛み付くのも、でかい声で下品な話をするのも、人払いのためだ。
どう振る舞えば自分を貶めずにすむかなど、考えられる余裕なんかない。人間がどうしようもなく怖いのだ。


わたしだって、寂しくないわけがない。でも人間はひどく恐ろしい。「愛している」と囁きながら、互いを食い絡み合う、変な生き物たちの間で育ったから、男女の愛はどんな怪奇話より怖い。一人が安全だ。
わたしは愛といえば、自分を相手に食わせてきた。そういうものだと思ったし、得られる代償は、生きるのに必要な「生活」だった。
こんなに怖がりだから、外の世界に出て働くなどできないと思ったが、雑踏に同化することで恐怖は誤魔化せた。みんなの中で一人でいればいい。男と住む理由はなくなった。


生きるのに意味があるかはわからない。
でもなぜか、生きたい。
そして、生きるのなら、人間を好きになれますように。


乖離の裏に、生きることをこんなに怖がっている自分が見えて、途方に暮れる。


素面では、
生きられない。

だからあらゆる手段を使い、人間を好きになって、生き方を、根っこから変えたい。

そう思って生きている。
疲れても、休み方がわからない。だから、倒れるまで、走ろう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
74
素面では生きられない

そうだね、未だにそうだよね。私たち。
幽体離脱したまま日常を送っているから、色んな人格の自分が入れ替わり出入りして、疲れ切ってしまって、何もしていない日でも、どうしてこんなに疲れているんだろう・・・と思うときがある。

疲れている、ということを自覚できるようになっただけましだろうけど。
柚葉 2007/12/10(Mon)19:14:11 編集
生き抜く意志
柚。
あたしらは、「生き抜く」意志の塊だったよ。ありとあらゆる手段を使い、持てる能力のすべてを使った。
あたしたちはね、「生き抜いた」んだ。これだけ乖離し、麻痺状態で生活を破綻させないで大衆に紛れられるのは、大変な能力だ、きっと。それが不幸でもあるけれど、そんな事、いまさら仕方ない。
あたしたちはあたしたちのやり方で、これからも生きて行こう。「痛み」も「寂しさ」も「怖さ」もぜーんぶ、大事なあたしたちのかけら。あたしたち自身の痛みを、取り戻そう。
2007/12/13(Thu)11:36:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]