忍者ブログ
粉々に壊れたココロを拾い集める女たちの本音blog
カウンター
プロフィール
HN:
柚葉&焔
性別:
女性
職業:
社会人で女
趣味:
妄想
自己紹介:
濃い人生だねと言われること多し。実は、平凡・平和をこよなく愛する、怯えた子どもであることに気付き、血を吐きながら生きるふたり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[05/16 太陽]
[12/22 焔]
[07/22 柚葉]
[07/18 焔]
[07/15 柚葉]
[02/02 柚葉]
[12/13 焔]
[12/10 柚葉]
バーコード
アクセス解析
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G君に声をかけられ、一緒に酒を呑んだり、食事をしたりするようになって半年くらい経った。

2人で会うようになってしばらくして聞かれた。

『今・・・付き合ってる人というか、彼氏いるの・・・?』

『いないよ』

と正直に答えた。

一緒に酒を呑む人は数人いて、そのときの気分や状況によって、どの人とどこへ行くか決める。
それって人間普通のことだと思ってた。
ただ、酒を呑むだけでなく、体の関係がある人もその中にいる。
そのことを隠していたつもりはない。
聞かれなかったから答えなかっただけだ。

例えば、G君が、

『今、肉体関係のある人はいるの?』

と聞いてきたら、バカ正直に『いる』と答えたと思う。ほんとバカだから。

つい先日、ささいなことで私がG君以外の男性と関係があることをG君が知った。
G君は、『俺の質問にうそをついた』と言って、私を責めた。

『彼氏(恋人)いないって言ったじゃん!俺は遊び相手なのか!』と。

私は、G君にもその他の男にも、『僕の恋人になって欲しい』とか『交際して欲しい』などとは言われてない。
ただ、『好きだから抱きたい』と言われ求められ、特別嫌な感情を持たなかったから、それに応えただけだ。


うそはついてないのに、なんで怒鳴られ詰問されなきゃいけないのか理解できなかった。

『恋人ってお互いが特別な感情を持っている人のことでしょう?肉体関係がある人にそういう感情を持てるかどうかはまた別問題なんだよ。そういう感情を持てるかどうかわからないから関係を持ってみるんじゃない?』


G君は怒るより呆れ果てたといった風で、気の毒そうに私を見つめていった。

成人したいい年の女性が、男性と深い関係を持つということは、恋愛感情(特定の人に対する特別な感情)が先ずありき、で、求められるままにみんな受け入れるということは、相手に対しても自分自身に対しても、非常に不誠実なことなんだよ、と子どもに言って聞かせるように話してくれた。

私は、『うそをついた』という感覚はないのだけど、仲良しになった人が悲しむのならそういうことはやめたほうがいいのかな、と思うようになった。
でも、G君だって長年付き合ってる恋人がいて、なんとなく飽きてきたから新しい女に目移りしているというだけのことなんだから、お互い様なんじゃないだろうかと思う。
私はそのことでG君を責めた事もないし、G君は、そういう人がいるんだな、と気付いてからは自分から誘っていない、なので、G君にとって好きなときにセックスできるだけの都合の良い遊び相手だったのは私のほうなのに・・・変なの・・と思った。


『俺は世間体大事だし、自分が可愛いからしないけど、よく今まで刺されなかったね?』
と、G君は苦笑しながら言った。

刺された事もあるし、監禁されて山の中で殺されそうになった事もあるし、ボコボコに殴られたことも数え切れないくらいあるけど、そんなこと話してもしょうがないしめんどくさいので笑って誤魔化した。


私の『うそは言ってない』という理屈はG君には通じなかったということを学習した。
これは、他の男性にも通じない理屈なんだろうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]