忍者ブログ
粉々に壊れたココロを拾い集める女たちの本音blog
カウンター
プロフィール
HN:
柚葉&焔
性別:
女性
職業:
社会人で女
趣味:
妄想
自己紹介:
濃い人生だねと言われること多し。実は、平凡・平和をこよなく愛する、怯えた子どもであることに気付き、血を吐きながら生きるふたり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[05/16 太陽]
[12/22 焔]
[07/22 柚葉]
[07/18 焔]
[07/15 柚葉]
[02/02 柚葉]
[12/13 焔]
[12/10 柚葉]
バーコード
アクセス解析
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、どうしても会いたいんだ・・・と、ある人からメールが来た。

酒の好みが合う、わりと楽しい人。
この人は、力づくでセックスをしようとしないので、嫌いではない。
メールが届いたとき、勤務時間内だったし、少し忙しかったので忘れていた。

すっかり陽が長くなった夕方帰ろうとしたら、電話がかかってきた。

「もしもし?もう家に帰ったの?」

「ううん、これから帰るとこ」

「今日、昼休みにメール送ったけど見てくれた?」

「あ・・・・うん・・・」

このひとは、メールの返信を忘れたくらいで声を荒げたり、怒りの感情を持つ人ではないのだけど、なんだかすごく申し訳ないような気持ちになった。

「近くでいいからさ、少しだけ会えない?」

「夕べあんま寝られなくて・・ちょと二日酔いなんだけど・・」

「少しでいいんだよ、もう何週間も顔見てないし、今日は僕のお願いを聞いてほしい」

「えーと・・ごはんのしたくとかあるし、遅い時間になるけどいい?」

「いいよ、俺も一度家帰ってフロでも入ってメシ食ってくるし」

「じゃあ出られそうになったらメールするね」



帰宅してみたら、宅配便の不在票があった。
一ヶ月くらい前にネットで注文し、在庫切れだったDVDが入荷して届いていたようだ。
すぐにフリーダイヤルにかけると、担当者がまだ近くにいたようで、間もなく再配達された。


包装をぺりぺりと剥がし、食事のしたくも忘れてDVDに見入る。
外はすっかり暗くなり、気がつくと数時間経過していたので慌てて食事の支度をする。



「そろそろ向かおうかな?大丈夫?」

メールが届き、5秒くらい考えてからはっとした。
目の前からいなくなった人間のことや、その人間との約束を、一瞬で忘れてしまう鳥頭である。



「今日は見たいテレビがあるので(正しくはDVDだけど)やっぱり出かけるのやめます」

「・・・なんかちょっと傷ついた・・・。いつまで経っても僕は優先順位が下位なんだね・・」



私にはよく意味がわからなかったけど、とりあえず「ごめん」と謝った。


「とりあえず謝るのはやめて欲しい」と言われたが、私は「ごめん」としか言えなかった。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]