忍者ブログ
粉々に壊れたココロを拾い集める女たちの本音blog
カウンター
プロフィール
HN:
柚葉&焔
性別:
女性
職業:
社会人で女
趣味:
妄想
自己紹介:
濃い人生だねと言われること多し。実は、平凡・平和をこよなく愛する、怯えた子どもであることに気付き、血を吐きながら生きるふたり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
最新CM
[09/11 八゜イ星人]
[09/04 むらた]
[05/16 太陽]
[12/22 焔]
[07/22 柚葉]
[07/18 焔]
[07/15 柚葉]
[02/02 柚葉]
[12/13 焔]
[12/10 柚葉]
バーコード
アクセス解析
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人を認識しない、無関心であることはたびたび指摘されます。 
それが自分ができる最大の心の防御だった、そんな過去に生きました。


そのたび、「ええ??あたしなんぞとマジで仲良くなりたがっている人がいる!うわっ、何だこいつ、何考えてんの?怖っ!」と思ってしまう(笑)。
相手が異性愛者の女性の場合は最近素直に「うれし(はあと)」と感激しておつきあいを深めたいと思えるようになってきました。(あたし的に大進歩です!)

私は幼少期から性虐待をバリバリ受けてきて、しぶとくも生き抜いてきた猛者でございます。ちょっとやそっとのことじゃ動じません。痛覚なんかめちゃ麻痺しています。
しかも加害者が肉親だったもので、基本的な信頼関係なんか全く築けず育っちゃいました。人間は、自分のためなら何でも誰でも利用し搾りつくす生き物だと実感しつつ育ちました。

だから自分が相手の性的対象外であるとわかると安心できるのです。そんな世界の中で生きてきたものだから。
反対に、異性愛者の男性は即NGで、どんなに仲良く談笑しているように見えても、相手を認識して接してはいません。壁に向かって演技しているかのごとく、相手のことは完全に見ていないのです。

いろいろごめんなさい。 



【基礎になる信頼関係を結んだ実績】

かなり大事なものらしいのですが、私にはありません。裏切らない関係というのが、よくわからないのです。裏切りが通常だと思うので、裏切られても特に何も思いません。
だからむしろ私はなるべく人を裏切らないように気をつけて生きたいなと思います。人間の健全な発達過程に大事なものを実感を伴って学ぶためにも。
かなり手探りで、時々叫びそうになります。だってわっかんねーんだもん!
0とは、こういうことです。

でも、少しずつ変わっていけたらなと思います。回り道をしながら、少しずつ、人間の良心や理性を信じていけるようになればと思います。それ以前に自分をもっと信頼できる人間に鍛えていかなければとも思っています。

自分の最大の敵も自分ですが、究極の自分の味方もまた、自分ですもの。


生きてるんだから、過去から自分を解き放って、未来に開きたい

homura
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]